三歳の挑戦

b0132746_17182047.jpg

b0132746_17182038.jpg

お昼から 先日来てくれたNさん親子が遊びにきました。お兄ちゃんのIくんは 道作りがしたくて 朝から学校があったのに やる気満々でした。斜面をよじ登り 枯れ枝を落とし 上から土をかけて平らにして 道にします。 意外な活躍を見せた三歳のIちゃん。斜面を 滑り台にしておしりで土や枯れ枝を落とします。 行きは 手をつかないと渡れなかった三本橋も帰りは立ったままでスイスイ。 斜めに倒れた木を 隣の木を使って スイスイ登ります。 一人で山の探検できるんだ! って自信に満ちた足取りが言ってました。
[PR]

by yuinosato | 2011-04-07 17:18
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line