春休みの穏やかな1日

b0132746_18284796.jpg

b0132746_18284781.jpg

b0132746_18284773.jpg

b0132746_18284761.jpg

山大好きな親子三組が遊びに来ました。 まずは 山に探検。 自分の命は自分で守る約束をして ドキドキ ワクワク 出発! 食べられる草 甘草、 ヨモギ、ハコベをみつけながら 遊歩道を 行きました。 最後の道のないところは みんな 横一列に並んで 頂上目指して 這い登ります。 頂上の広場は 梅の花が満開です。 景色が見渡せるところにくると 子供たちは ( お〜〜〜い )と 叫ばずにはいられないようです。 走って 叫んで お腹ペコペコになって 段々畑でお弁当。 甘草 ハコベのおひたしを二年生の男の子 Iちゃんが作ってくれました。 お昼から 母たちはポカボカ畑で のんびり。子供たちは 川や 山 畑で 思いっきり 遊びます。
春の暖かい陽射しの中で野山で 子供の生き生きした姿を 見守っている穏やかで幸せな時間。こんな時間を結の里で たくさんの人が感じてくれたら嬉しいです。
[PR]

by yuinosato | 2011-04-05 18:28
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line