寒ーい1日岸和田の実家で

b0132746_21244199.jpg

b0132746_2124426.jpg

b0132746_21244292.jpg

春 秋と年に二回 実家岸和田の商店街の活性化の為にドンチャカフェスティバルというイベントに参加しています。今日は 千早では4月なのに雪が降る寒さ。 岸和田では コンパネに絵をかき釘を打って ゴルフボールを玉に バチンコのようにはじいて 転がってきた玉を お椀でキヤッチする手作り遊具と、 お菓子釣りをしました。この遊具は 転がる玉をキヤッチできそうで出来なくてくやしがったり 玉の行方を真剣に見る子供の表情を見るのが楽しいです。後ろで見ている親たちも 真剣な子供たちを応援して歓声あげたり くやしがったり。 行列してまってる間も どこまでが 家族かわからない位 みんなで やってる子供を応援する手作り遊具。 こんな遊具を学生の時から一緒に作って子供と遊ぶ仲間がいる私って 幸せだなって思います。
[PR]

by yuinosato | 2011-04-03 21:24
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line