人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤川潤司さん川原かずささんのコンサート楽しいでした

藤川潤司さん川原かずささんのコンサート楽しいでした_b0132746_23102137.jpg

藤川潤司さん川原かずささんのコンサート楽しいでした_b0132746_23102128.jpg

藤川潤司さん川原かずささんのコンサート楽しいでした_b0132746_23102174.jpg

藤川潤司さん川原かずささんのコンサート楽しいでした_b0132746_23102162.jpg

朝 明るい陽射しにウキウキ準備していて 人が集まりだしてから 曇り風も強くなりました。それでも子供たちと山に探検行ったり 花を摘んだり 準備の合間に楽しみました。だんだん畑コンサートは 春の風と共に かずささんの歌声が 周りの景色に溶け込んでいきます。じっと耳を傾ける子、 畦道を散歩する子。 一人泥の中に座りこんで 手を泥の中につっこんでは 自分の手を 哲学者のように眺めてる子。誰も そのことをとがめません。音の響きが そんな子供たちを 優しく包んでいる。 そんな気がしました。 二部のお座敷も 庭を眺めながら 心地よい響きに包まれました。 かずささんの娘さんも 特別出演です。 だっこしながら 太鼓を叩き 歌ったりする様子から、かずささん夫婦の暖かい家庭の雰囲気が伝わり 会場が和みました。 コンサートの後 来てくださった人やスタッフと いろんな思いをシェアできたこと。 スタッフとして手伝ってくれた人がチャリティーで 手作りの心のこもったものを販売してくれたこと。 コンサートを開催できたことに感謝です。 おかげさまで たくさんの募金が集まりました。 みんなの気持ちが 被災地に届きますように。ありがとうございました。

by yuinosato | 2011-03-20 23:10
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line