人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の芽吹き

春の芽吹き_b0132746_17332844.jpg

春の芽吹き_b0132746_17332814.jpg

春の芽吹き_b0132746_17332816.jpg

春の芽吹き_b0132746_17332830.jpg

春の芽吹き_b0132746_17332886.jpg

今日は 倒木の処理をしながら あちこちの山を見て回りました。 探検コースの陽当たりの良い広場では梅の蕾が膨らみ ちらほら咲いている木もありました。 家の石垣の間からオオイヌフグリの可愛い青い花が いっせいに咲いています。 椎茸の赤ちゃんも発見。竹林にはイノシシの掘り返した穴が。 よく見ると竹の子の皮を食べ残しています。
地面の下の竹の子の匂いを感じることができるんやな と感心しながら 竹の子掘り競争では勝ち目がなく 人の口には 入らないのを残念に思いました。

by yuinosato | 2011-02-21 17:33
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line