人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日の朝

昨日から、今にも降りだしそうな雪空。
今朝は、どんだけ積もってるのかワクワクしながら、襖を開けてがっかり。
我が家は、みんな雪、虹、流れ星、台風など自然現象をイベントみたいに楽しみにしています。
おせちを作りながら、金剛山のライブカメラをパソコンで見ながら、空模様をみんなで気にしてました。
年越しは、地元のお寺に除夜の鐘をつきに行き、その足で中津神社に初詣します。
ゆく年くる年 みたいな山里の年越しです。
雪の中、さくさく歩いてお参りしたいな。

by yuinosato | 2010-12-31 17:51
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line