人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山のてっぺん

山のてっぺん_b0132746_13122882.jpg

山を15分ほど登ったところに 家のお墓があって パートナーと 掃除とお参りをしてきました。木々の間から 富田林の町 大阪の町まで 見渡せます。数年前に、山の掃除を始めた場所です。 竹やぶを切り開くと それまで見えなかった景色が現れてて 毎日15分の山登りをして 1日中山作業を一人で夢中になってしていました。 今は 二人で作業するようになったけれどあの時のひたむきな気持ち。ただ やぶが拓けていく気持ちよさだけで身体を動かしていた頃を思い出しました。 山で居てるだけで満足してた最初の気持ちを 思い出させてくれたお墓参りでした。

by yuinosato | 2010-12-29 13:12
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line