流れ星と森の小人さんたち

b0132746_23522787.jpg

娘の友達が、ふたご座流星群を見に、たくさん泊まりに」きました。
日にちが変わった頃から、雲がはれ満天の星空に流れ星。
寝袋にはいって、流れるたびにわあー!きゃー!願い事なんて無理でした。
b0132746_23302188.jpg

朝から 二組の親子と合流。
焚き火でダッチオーブンの準備をしてから、山に探検・
さっそく冬いちご発見して、群がるこどもたち。
この後、だんだん野生にもどっていきます。

b0132746_2330446.jpg

4本あるけど、丸太なので滑らないように気をつけて。
おねえちゃん、お兄ちゃんは、ゆっくり後ろから見守ってくれていてたから、がんばれました。
b0132746_233139.jpg

山で見つけたシーソー。
持つところがないのに、しっかりバランスをとって丸太の感触を楽しんでいました。
かわいい笑顔と三角帽子が森の小人さんみたいで、こちらまで幸せな気持ちになりました。
[PR]

by yuinosato | 2010-12-16 00:05
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line