ライトアップでいのししを撮影しました

b0132746_0484587.jpg



数日前から、干している稲を下からひっぱってお米が食べられていました。
いのししの仕業と、毎晩監視にいってましたが今日撮影に成功!
ライトをあてても、夢中でくちゃくちゃと稲穂をがじっています。
猫くらいの小さなうりぼうです。
一生懸命むさぼっている姿を、娘と一緒に見てました。
怖い思いをして、人里におりてきて、二匹寄り添うように生きる為に食べている。
害獣として駆除するだけが、解決策ではないなあ。
ウオッチングしながらいろんな生き物が、安心して共存できる里山にしなければと、思いました。
[PR]

by yuinosato | 2010-10-30 01:11
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line