人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももくらぶの皆さんが遊びにきました。

ももくらぶの皆さんが遊びにきました。_b0132746_18463310.jpg

ももくらぶの皆さんが遊びにきました。_b0132746_18463335.jpg

ももくらぶの皆さんが遊びにきました。_b0132746_18463393.jpg

ももくらぶの皆さんが遊びにきました。_b0132746_18463368.jpg

ももくらぶの皆さんが遊びにきました。_b0132746_18463310.jpg

ももくらぶの皆さんが遊びにきました。_b0132746_18463355.jpg

ももくらぶの皆さんが遊びにきました。_b0132746_18463369.jpg


今日は、久しぶりにいいお天気で、結の里はかわいいお友達でにぎわいました。
まずは、満開のれんげ畑でさっそくどろんこに。
カエルといしょにあそびました。
 味噌煮込みうどんを 焚き火であっため、山で摘んだみつばをちぎっていれました。
おうどんが、足らなくなるくらいの食欲で、おじやにして、いってき残さず完食しました。
お昼からは、山でお父さんの仕事ぶりをみながら お母さんたちはゆったりタイム。
川で遊ぶ子。 お昼寝する子。 おしゃべりしたり、散策したり、森の中にいることの心地よさを感じました。
お父さん uくんはトイレ作り。 森で快適に過ごせるように汗を流してくれました。
杭を打ちこむ姿 かっこいいよ!
ツリーハウス作ろうと思うくらい、はまってくれたらうれしいな。でも、今は楽しみに結の里に通ってくれるだけで
うれしいです。
みんなの帰った後、れんげ畑は田植えの準備で草刈していました。
楽しく遊ばせてくれて、ありがとう。 

by yuinosato | 2010-05-15 18:46 | スペースもも
line

大阪府唯一の村、千早赤阪村で里山を舞台とした活動を始めている結の里の情報ブログです。


by yuinosato
line